REPORTS調査レポート

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    エリア別量販店インストアベーカリーの動向とトレンド調査

    エリア別量販店インストアベーカリーの動向とトレンド調査
    発刊日2026/02/20 122509908

    インストアベーカリーは売り場面積の広いGMSへの大手製パン企業のテナント出店がメインでした。しかし、近年はデリカと並んで競合店舗と差別化を図りやすいカテゴリーであり、SMの店舗数増加を背景にチェーン各社の注力度が高まっています。本調査では国内を6エリアに分類し、各エリアの有力SMチェーンの直営型インストアベーカリーを中心に合計40社を解明します。インストアベーカリーの売上高はもとより、製法、CKの有無、導入設備や売れ筋メニューなどもまとめます。

調査項目

1 総括編
 1.サマリー
 2.市場沿革
 3.インストアベーカリーを取り巻く環境
  1)量販店インストアベーカリー売上推移(2017年~2030年予測)
  2) 直営店企業占有状況(2023年~2025年見込)
  3)メニュートレンド
  4)今後の方向性
 4.エリア別量販店インストアベーカリー市場規模(販売額・店舗数・2024年)
  1)北海道+東北
  2)関東
  3)中部
  4)近畿
  5)中国+四国
  6)九州+沖縄
 5.エリア別注目ベーカリーショップ及びトレンド

2 エリア編(各エリア × 5ー8チェーン 合計40チェーン)
 1.エリア別・ローカルチェーンインストアベーカリー売上高ランキング(2024年)
 2.有力チェーンインストアベーカリー部門概要
  1) 企業概況
  2) FC・直営の別
  3) 売上高
  4) 直営の場合の製法別比率(スクラッチ・冷凍生地使用)
  5) 直営の場合の製造拠点(CK・各店舗・主要店舗での一括製造)
  6) 製造設備(パン窯、ピザ窯、コンベクションオーブン、チルドケースなど)
 3.ベーカリーメニューの特徴・トピック
  1)展開メニュー数
  2)売れ筋メニュー

※調査過程で変更となる場合がございます。
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