REPORTS調査レポート
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エリア別量販店インストアベーカリーの動向とトレンド調査
発刊日2026/02/20 122509908 インストアベーカリーは売り場面積の広いGMSへの大手製パン企業のテナント出店がメインでした。しかし、近年はデリカと並んで競合店舗と差別化を図りやすいカテゴリーであり、SMの店舗数増加を背景にチェーン各社の注力度が高まっています。本調査では国内を6エリアに分類し、各エリアの有力SMチェーンの直営型インストアベーカリーを中心に合計40社を解明します。インストアベーカリーの売上高はもとより、製法、CKの有無、導入設備や売れ筋メニューなどもまとめます。
調査項目
1 総括編 1.サマリー
2.市場沿革 3.インストアベーカリーを取り巻く環境 1)量販店インストアベーカリー売上推移(2017年~2030年予測) 2) 直営店企業占有状況(2023年~2025年見込) 3)メニュートレンド 4)今後の方向性 4.エリア別量販店インストアベーカリー市場規模(販売額・店舗数・2024年) 1)北海道+東北 2)関東 3)中部 4)近畿 5)中国+四国 6)九州+沖縄 5.エリア別注目ベーカリーショップ及びトレンド 2 エリア編(各エリア × 5ー8チェーン 合計40チェーン) 1.エリア別・ローカルチェーンインストアベーカリー売上高ランキング(2024年) 2.有力チェーンインストアベーカリー部門概要 1) 企業概況 2) FC・直営の別 3) 売上高 4) 直営の場合の製法別比率(スクラッチ・冷凍生地使用) 5) 直営の場合の製造拠点(CK・各店舗・主要店舗での一括製造) 6) 製造設備(パン窯、ピザ窯、コンベクションオーブン、チルドケースなど) 3.ベーカリーメニューの特徴・トピック 1)展開メニュー数 2)売れ筋メニュー ※調査過程で変更となる場合がございます。すべて表示
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